フォトスポットの背景幕や会場装飾にバックパネルがお薦めです!
イベントや展示会、地域イベントなどでフォトスポットを設置すると、季節感の演出による購買意欲の向上や、館内の賑わい感の演出、さらにはSNSでの拡散によるPR効果が見込めます。そんなフォトスポットの背景幕には、設置も簡単でサイズ展開も豊富なバックパネルを利用するのがおすすめ!
「インスタ映え」を狙ったオシャレなデザインや、つい記念撮影をしたくなるオリジナルデザインを激安プリント製作すれば、SNSで拡散される可能性も高くなるでしょう。
大型バックパネルを使用することで、展示ブースが一気に華やかになり目にとまりやすくなるため宣伝効果も抜群。当通販ショップでは、特注デザインで背面幕の格安印刷が可能です。販促効果の高いフォトスポット制作はぜひ当バナーモールにお任せください。
フォトスポットを様々な場所に楽々設営
設営も簡単でコンパクトに収納できるバックボードは、さまざまなフォトスポットで大活躍。今回は多種多様な利用シーンを一部ご紹介いたします!
季節のイベントで
商業施設のハロウィンイベントや、ショッピングモールのクリスマスイベントなどのフォトスポットとしてバックパネルは役立ちます。季節に合った背景幕を印刷したバックボードを1台置くだけで、会場の季節感を変えることが可能。かわいらしいデザインをオーダーすれば、子供たちも大喜び。ファミリー向けのPRにオススメです。
新商品のPRに
新商品を格安プリントしたバックボードを使用し、新商品のキャンペーンブースや限定ショップでフォトスポットとして活用するのもお奨め。フォトスポットで撮影した写真をSNS上で投稿した人限定のノベルティも製作すれば、より一層SNS上で拡散されやすくなるでしょう。
アート関連の展示会で
背景幕は美術やアート関連展示会の記念撮影スポットとしても活用できます。特に若い層が来場する展示会で、インスタ映えを狙ったオリジナルデザインをプリントすれば、SNS上での爆発的な拡散も見込めるでしょう。当通販店ではメディア印刷オーダーも激安で承っております。
物産展、フードショー
集客力のある物産展やフードショーなどでもフォトスポットは大活躍します。複数の背景幕を組み合わせたフォトスポットを設置することで、殺風景になることなくイベントの賑わいを演出することが可能。組立式バックボードはコンパクトに収納できるので、搬入口が狭い会場でも活用いただけます。
フォトスポット背景に合わせられる豊富なサイズ展開
当ショップでは、さまざまなサイズのバックボードが格安価格で特注製作可能です。横幅が1,800mmのスリムなバックパネルから、縦幅3,005mmで横幅が4,485mmのワイドサイズのバックパネルまで多数販売しております。
狭いスペースに背面幕を設置する場合や、複数の背景幕を組みわせる場合は小さめなバックボードを、広い会場や展示会などのフォトスポットとして活用する場合は、ワイドサイズのバックボードを選択するのがお奨め。激安でオリジナル背面幕のオーダーメイド制作も可能ですので、ぜひご検討ください。
メディア交換が出来るので他用途でも使える
フォトスポット制作のためにご購入いただいたバックボードは、メディアを変えることで他の背面幕として利用が可能。
メディア交換のみでフォトスポットの雰囲気をガラッと変えることができるので、コストパフォーマンスも高く販促に役立ちます。
折りたたみ式バックボードは撤収や設営が簡単で、背景幕も変えられるため、季節ごとのイベントや展示会などで使用することができます。当販売店では交換メディアも激安価格でプリント可能ですのでご活用ください。
フォトスポット背景にお薦めのバックパネル本体
バナーモールでは、フォトスポットの背面幕にお奨めなバックボードを多数販売中。
激安オリジナルバックパネル作成を承っておりますので、PR効果の高いフォトスポット制作にいかがでしょうか。
楽々バックパネル3×シリーズ4種
開くだけで簡単に設営が可能!縦幅サイズが2,265mmサイズの使いやすいバックボードです。横幅は、正方形の2,265mm、3,005mm、3,745mm、ワイドな4,485mmの4種類から選択可能。成人式や結婚式のフォトスポットとして注文するのにも最適。
楽々バックパネル4×シリーズ4種
楽々バックパネル3×シリーズよりも縦幅がひとまわり大きいタイプ。縦幅が約3mあり、広い会場でもよく目立つ大きさなので、大型の展示会やイベントの特注フォトスポット作成に最適なバックパネルです。
PINバナーBIGシリーズ4種
パイプに背面幕を差し込み吊り下げるタペストリータイプのため、場所をとらず狭いスペースにも設置がしやすいのが特徴。横幅は1,800mmサイズ~4,000mmサイズまであり、縦幅は調整が可能な可変仕様です。お安い価格でバックボード作成をお考えの方にお奨め。
フォトスポット用バックパネル製作事例の一部をご紹介
当ショップでは、ハロウィンイベントの屋内装飾用としてバックパネルと等身大パネルを制作いたしました。製作したフォトスポットの様子をご紹介します。
らくらくバックパネル3×3を2台組み合わせて製作した事例です。サイドカバーは無しで、名入れ印刷は片面の昇華転写印刷を行っています。
横幅が約4.5mあり、見る人の目にとまるインパクトのあるフォトスポットの完成。バッグボードを2台使用しているため、メディアを交換すればさまざまなイベントに再利用していただけます。
フォトスポットをより一層彩る等身大パネルも製作いたしました。半光沢紙+マットPP7mm片面パネルに、インクジェット印刷によるプリントを施しています。オリジナルデザインをプリントしたバックパネル・イベント装飾作成は当社にお任せください。
まとめ
以上、バックボードを活用したフォトスポットのご紹介でした。利用シーンや用途にあったバックパネルは見つけられたでしょうか?
フォトスポットは、子供たちからシニア層まで幅広い世代が楽しめるスポット。非日常を味わえるイベントや特別な日にフォトスポットで記念撮影をすれば、来場した人の大切な思い出にもなります。
当サイトでは、激安でさまざまなバックボードをご用意しておりますので、販促効果が高く、かつ訪れた人の記憶に残る素敵なバックボード作成をしてみてはいかがでしょうか。
- 次の記事へバックパネルの定番デザインと作成のご注意点を解説
- 前の記事へ記事がありません